くらし情報『“付録だけ”が目的の『付録つき雑誌』を断然お得に買う方法』

2018年12月23日 11:04

“付録だけ”が目的の『付録つき雑誌』を断然お得に買う方法

“付録だけ”が目的の『付録つき雑誌』を断然お得に買う方法

(C)indira’s work / Shutterstock

相変わらず女性に大人気の“付録つき”雑誌。有名メーカーの小物やバッグ、コスメ商品がお手軽価格で入手できるため、ネット上には発売日や付録レビューを掲載する専門サイトもあるくらいだ。

最近では人気の付録がつく雑誌は、うっかり買い逃してしまうとすぐに売り切れてしまうため、高額な転売商品を買う羽目になってしまったという人も多いとか。

せっかくならなるべく安価に入手したいところだが、実は同じ雑誌をよりお得に購入する裏ワザがあるのをご存じだろうか。

「例えば結婚情報誌の『ゼクシィ』の19年1月号の付録は“キキ&ララのおそうじモップ”です。首都圏では本の価格が500円ですが、宮城・山形版は、何と半額以下の210円。また、北海道版も300円と、首都圏版より安くなります。地域によってコンテンツに違いがあるため価格が変わるのですが、付録は同じものなので、付録目当ての人は地方版がお得ということになります」(女性誌ライター)

■ 書店で購入が断然お得

付録の中で特に人気なのがコスメ商品。講談社『VOCE』2019年2月号には“クナイプビオオイルローズ 20ml”や“ロクシタンイモーテルオーバーナイトリセットセラム”など、話題のコスメが気軽に試せるため、人気になっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.