くらし情報『『加藤綾子1位』は盤石?夜のニュースMC戦争「一番見たいのは…」』

2018年12月27日 10:31

『加藤綾子1位』は盤石?夜のニュースMC戦争「一番見たいのは…」

加藤綾子

(C)まいじつ

今、夜のニュース番組は完全戦争状態。今後はMC交代など、ひと騒動がありそうだ。

「民放では夜10時から続々とニュースが始まりますが、女性MCで一番見たいのは結局、誰なのか。一般視聴者のネット上の意見や業界関係者の評判から、おのずとランキングが見えてきますね」(女子アナライター)

1位は、やはりフリーアナの加藤綾子だという。

「彼女というと楽しいさわやかキャラですから、明るいニュースが似合いそうですが、意外に顔を作るのは上手。暗いニュースでもソツなくこなせる。10月の番組改編から徳永有美を突如MCに迎えたテレビ朝日の『報道ステーション』(報ステ)は視聴率11~12%に定着。当初15%を狙うと言っていましたが、起爆剤にならず。徳永は月~木MCという変則出番ですが、金曜日は加藤のために空けているといいます」(同・ライター)

2位は現在、テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』(WBS)のMCを務める大江麻理子アナ。大江アナは美人に加え、経済通とその知性的な司会は評価が高い。

TBSの『NEWS23』は大江アナを欲しがっています。何しろ、今のMCがOBでバラティーアナだった“昔の人”雨宮塔子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.