くらし情報『石川遼「ツアー0勝」でも『絶賛』された“政治家的”な手腕とは』

2018年12月30日 11:02

石川遼「ツアー0勝」でも『絶賛』された“政治家的”な手腕とは

ゴルフ規則にも明記されているが、石川は「アドバイスOK」としたのだ。

「子どもたちがおしゃべりをしながら、楽しくラウンドするわけです。子ども同士のコミュニケーションも深まりますし、石川にアドバイスをもらったとなれば、いい思い出になります」(スポーツ紙記者)

■ あまりにも敏腕すぎて早期引退が心配

経営難に苦しむゴルフ場も買収した。石川はこのオフに現地入りし、コース改造の話し合いを行うつもりでいる。単にお金を出すだけではなく、「どうやったら、立ち直れるか」をきちんと考えているのだ。

「批判的な人もいましたが、選手会長の権限があれば、アイデアを実践することも可能になってきます」(関係者)

ツアー改革やゴルフの組織運営に関するプランも温めているそうだが、「自身が優勝しなければ、賛同者の和が広がらない」との謙遜の声も聞かれた。

いかにも“政治家向き”な言動を生かすため、早期引退なんてことになりはしないか心配になるが、石川には微塵も“ワル”の素質がなさそうなので、2019年は選手としての再起に期待したい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.