くらし情報『人相で逮捕!? 2018年『名探偵コナン』面白すぎる“問題回”ベスト3』

2018年12月29日 10:56

人相で逮捕!? 2018年『名探偵コナン』面白すぎる“問題回”ベスト3

人相で逮捕!? 2018年『名探偵コナン』面白すぎる“問題回”ベスト3

(C)pathdoc / Shutterstock

アニメ放送開始から20年以上が経過しているにもかかわらず、映画の興行収入が最高記録を更新するなど、ますます絶好調の『名探偵コナン』(日本テレビ)。大人も楽しめるストーリーが大好評を博しているのだが、時には「それはないだろwww」とツッコミが飛びかうことも。

そこで、2018年の“問題回”をランキング形式で紹介していこう。

第3位は、1月13日に放送された第888話「怪盗キッドの絡繰箱(後編)」。この回では、怪盗キッドから予告状が来たため、コナンは毛利小五郎や阿笠博士などとともに、宝石が保管されている図書館で警備することに。

キッドが変装の達人であることから、キッドが誰かに変装して潜入すると推測したコナン。そこで館内の人々を観察していると、同行していた毛利蘭が高い棚の本を取ろうと、イスに乗って背伸びしている。この様子を下から観察したコナンは「パンツ見えそう…」とくぎ付けに。その後、「いや待て待て。キッドの変装かもしれねえし」と一度は疑いを向けるが、もう一度蘭を見ると、「この太ももは絶対…」と蘭本人だと確信。視聴者からは「どこで確信してるんだよwww」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.