くらし情報『M-1に“ケチ”が付いたおかげで『おもしろ荘2019』に業界人が熱視線!』

2018年12月30日 11:03

M-1に“ケチ”が付いたおかげで『おもしろ荘2019』に業界人が熱視線!

ブルゾンちえみ

(C)まいじつ

2019年のお笑い界を占う次世代芸人発掘番組『ぐるナイおもしろ荘2019』(日本テレビ系)が、今年も31日夜0時30分から放送される。事前オーディションには数百組の芸人が参加しており、放送当日はその中からわずか10組しか出演できないだけに、レベルの高いお笑いが期待できる。

同番組は数あるお笑い番組の中でも新たな“売れる芸人”が登場することで知られており、まさにメジャーへの登竜門。深夜放送枠ではあるが、見逃すわけには絶対にいかないというお笑いファンは多い。

「本当に無名の芸人が番組出演を機にブレークするので、業界でも注目度が高いことで有名です。昨年はひょっこりはんが登場しましたが、番組で大ウケしたことで、今年はベストセラー本を発売するほど大人気となりました。一昨年はブルゾンちえみwith B、12年にはあばれる君、07年にはオードリーが話題をさらいましたね。各局のお笑い番組関係者は必ずチェックするそうですし、今年はM-1に“ケチ”が付いたので、例年以上に注目されていると思います」(芸能記者)

■ 笑う門には福来たる

ブレークしたてのひょっこりはんのイメージが強く記憶に残っている人も多いだろうが、もちろん、それ以外にもブレークした芸人は数多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.