くらし情報『宇垣美里アナ「TBS退社」後の主軸は『コスプレイヤー』で決定か』

2019年1月3日 19:00

宇垣美里アナ「TBS退社」後の主軸は『コスプレイヤー』で決定か

宇垣美里アナ「TBS退社」後の主軸は『コスプレイヤー』で決定か

画/彩賀ゆう

TBSの宇垣美里アナウンサーが、来年3月で退社するという。

今後は芸能プロダクションに所属し、フリーアナウンサーとして活動する見込みと報じられているが、活動の主軸は“コスプレイヤー”ともっぱらだ。

TBS『サンデー・ジャポン』では、何度もコスプレ姿を披露している宇垣アナだが、現在はさすがに局アナなので、これ以上過激なものはできない。それにご不満のようで、制約のないフリーになったら“エロコスプレ”を惜しみなく披露してくれそうだ。

「宇垣ファン、コスプレファンにしたら、歓喜のフリー転身です。入社当初は大きな期待を掛けられた宇垣アナですが、ジャニーズ『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧などとの恋愛スキャンダルがあり、出演番組は一気に減らされました。TBSのアナウンス部はテレビ局の中でもかなり堅いと有名で、ジャニーズとの恋愛がたびたび取り上げられる宇垣アナの居場所はなくなっていきました。不満は日に日にたまる一方で、ついに退社を決断したのです」(TBS関係者)

■ ハードコスプレイヤーとして生きる!

恋愛スキャンダルで人気が落ちた宇垣アナだが、今年からレギュラー出演しているサンジャポに趣味のコスプレで何度も登場したことで、再びファンの心をつかんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.