くらし情報『2018年『ちびまる子ちゃん』のホロリと“泣ける回”ベスト3』

2018年12月30日 10:56

2018年『ちびまる子ちゃん』のホロリと“泣ける回”ベスト3

2018年『ちびまる子ちゃん』のホロリと“泣ける回”ベスト3

(C)7713 Photography / Shutterstock

時折“泣ける”と話題になる神回を放送するアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)。2018年の“泣ける回”トップ3を紹介していこう!

第3位は、7月8日に放送された「まる子、布団をふかふかにしたい」の巻。この回では、ふかふかの布団で寝たいという欲望に駆られたまる子が、晴れた日に目一杯自分の布団を干そうとする。

しかし梅雨のため布団を干せる日が全然ない上、家族で順番に干しているため、なかなかまる子はふかふかの布団で眠ることができない。そんな中、久々に晴れた日が来ると、まる子のお母さんは、自分の布団を干す順番にもかかわらず、まる子を優先。まる子はお母さんの優しさに感動し、ネット上でも《涙出そうになった》と反響が起こった。

第2位は、5月27日放送の「お母さん、赤いシャツを着る」の巻。この回では、電話口で若い女性と勘違いされたまる子のお母さんが、気をよくして若作りに励んでいく。若いころに購入した派手な赤いシャツを着てみると、家族たちから絶賛の声が。しかし、まる子の父・ひろしだけは「バカバカしい」と興味を示さなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.