くらし情報『ドラマ『アンナチュラル』一挙放送! 絶対に見るべき“神回”は第7話』

2018年12月31日 10:30

ドラマ『アンナチュラル』一挙放送! 絶対に見るべき“神回”は第7話

October 25, 2018

https://platform.twitter.com/widgets.js

■ イジメ問題に立ち向かった衝撃の第7話

しかし、年末年始は意外と忙しく、全話を視聴できる人は少ないかもしれない。そこで、絶対に見るべき“神回”を1つ紹介しよう。

「それは、第7話『殺人遊戯』です。ある日、ミコトの携帯電話に、謎のリンクアドレスが貼られたメールが届きます。リンクへ飛ぶと、“殺人者S”と名乗る男子学生が、自分が殺したという“Y”の遺体を背に、『殺人実況生中継』としてライブ配信している最中でした。“殺人者S”は、『Yくんの死因は何でしょう?』とミコトに挑戦状をたたきつけ、もし答えを間違えたら、人質になっている“X”も殺すと挑発。これが、物語の導入です」(テレビ誌記者)

あらすじだけ聞くと、猟奇的な殺人事件のように感じるが、事件の全貌は全く違うようだ。

「同エピソードの根幹は、“イジメ問題”。そして“イジメ”被害者にミコトがかけた言葉が、作中屈指の名セリフで、“イジメ”や“パワハラ”などで精神的に追い込まれている全国の人に聞いてほしい、と話題になりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.