くらし情報『滝沢秀明ラスト『ジャニーズカウントダウン』にスーパーサプライズの噂が!』

2018年12月31日 11:00

滝沢秀明ラスト『ジャニーズカウントダウン』にスーパーサプライズの噂が!

滝沢秀明

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

大みそか恒例の年越しライブ『ジャニーズカウントダウン2018-2019』が、今年もフジテレビ系で生中継される。平成最後の開催となる今回は、例年以上に見どころが満載だという。

今年の目玉は、何と言っても“タキツバ”こと『タッキー&翼』の一夜限定復活だろう。タキツバは今年9月に惜しまれつつ解散し、今井翼は病気療養に専念するため事務所退所を発表。また、相方の滝沢秀明は年内いっぱいで芸能界を引退し、今後はジャニー喜多川社長の後継者としてプロデュース業に回ることを宣言している。

ラストシングルや解散コンサートもなく、ファンにとっては突然の悲劇となったタキツバの解散。しかし、去る12月5日、ラストアルバムの発売と「カウントダウンコンサート」で一夜限りの再結成を果たすことが発表され、ファンのボルテージは一気に高まることとなった。

さらに興奮を高めたのは、タキツバ復活に伴い、こちらも一夜限りの再結成を果たすユニット『FOUR TOPS』だ。

■ さらなるサプライズの可能性も?

「『FOUR TOPS』は往年のファンにとって伝説のユニットで、文字通り当時Jr.のトップにいた山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純の4人で組まれていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.