くらし情報『『おっさんずラブ』一挙放送!爆発的ヒットとなった要因は?』

2019年1月1日 11:03

『おっさんずラブ』一挙放送!爆発的ヒットとなった要因は?

田中圭

(C)まいじつ

あの爆発的な人気を誇ったドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の総集編が、『新春イッキ見SPだお』と題して、1月2日朝6時55分から放送される。

主演の田中圭はこの番組を機に大ブレーク。尊敬する上司役・吉田鋼太郎とともに『東京ドラマアウォード2018』の主演、助演男優賞を受賞した。また、昨年12月16日まで東京・渋谷で開催されていた『おっさんずラブ展~君にあえてよかった。~』は、前売り券が即完売するほどの大人気となった。

おっさんずラブは2018年4月21日にエピソード1が放送され、全7エピソードで完結。土曜23時15分からのスタートということで平均視聴率こそ4.0%とパッとしなかったが、視聴者の関心は高く、18年を代表する人気ドラマになった。

「数字的にはギリギリ及第点といった感じ。しかし、放送終了後、口コミで人気が広まり、見逃し配信は121万回を突破し、テレ朝史上最高記録を作りました。また、LINEスタンプも1位を獲得しています。ブームをけん引したのは独身の大人女子ですね。男同士の禁断の恋を描いていますが、よく見ると“三角関係”“純愛”など、ドラマ受けする要素が盛りだくさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.