くらし情報『米倉涼子『リーガルV』続編なし!次は『ドクターX』の昇華版か』

2019年1月15日 10:30

米倉涼子『リーガルV』続編なし!次は『ドクターX』の昇華版か

米倉涼子

(C)まいじつ

米倉涼子が、昨年12月に終了したドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』の続編を望んでいないという。平均視聴率は15.6%。ドラマとしては大成功だったはずだが、その数字にも不満を持っているようだ。

視聴率10%を超えれば成功というドラマ不況にあっても、15%台には納得していないそうです。米倉といえば『ドクターX』シリーズ。平均視聴率が20%を超えた怪物ドラマです。それをやめて新ドラマに挑戦。5%も下げたのですから惨敗でしょう」(テレビ雑誌編集者)

何しろ内容がヒド過ぎた。弁護士資格を剥奪された小鳥遊(たかなし=米倉)が弁護士のように振る舞い、大手弁護士事務所と戦う。裁判に注目したマスコミ陣に「違法ではないか」と詰め寄られる始末。

「日本では弁護士以外の法務活動は禁止されています。しかもドラマにはパラリーガル(弁護士に準ずる職)が出てきますが、そんな職は日本には存在しない。つまり設定自体がそもそもおかしいのです。だから視聴者も離れたのでしょう」(同・編集者)

ドラマは仲間と作った弁護士事務所を去るところで終了。

「終わり方といい、視聴率からいっても次はないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.