くらし情報『米倉涼子『リーガルV』続編なし!次は『ドクターX』の昇華版か』

2019年1月15日 10:30

米倉涼子『リーガルV』続編なし!次は『ドクターX』の昇華版か

視聴者としては、他の外科医が見放した難手術に挑戦し人を助けるドクター・米倉の姿を、また見たいと思うでしょうね」(同)

ただ『ドクターX』は、もう特番以外はないといわれている。役柄が固定されるのを米倉が嫌がっているようなのだ。

■ 次のステージは心理学者か

「とりあえず『ドクターX』の“昇華版”が練られているそうです。大学病院を辞めた米倉は精神科医として再び勉強。昨年から国家資格となった心理士の資格も取得。例のごとく冷たい態度で悩める患者や相談者に接し、“心の病気”を解決していくというものです。いまやスマホ中毒にしたって現代病です。それを独自の理論で治療する。少なくともウソ弁護士よりは説得力があります」(テレビ朝日関係者)

仮のタイトルも伝わっている。本サイト既報『新ドクターX psychologist(心理学者)~大門未知子~』だ。

「ただ難しいのは精神治療で本当に心の病気が治るのかということです。たとえばスマホにしたって、もっと言えばロリコンやギャンブル依存など、本当に治せるのかという問題も出てくる。どこでオチをつけるのかが課題でしょう。米倉はヤル気だといいます」(同・関係者)

視聴率15%で失敗となるのだから、米倉も大変だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.