くらし情報『元フリーアナ小林麻耶の『お悩み相談』に漂う“ビジネス臭”』

2019年1月20日 07:01

元フリーアナ小林麻耶の『お悩み相談』に漂う“ビジネス臭”

小林麻耶

(C)まいじつ

元フリーアナウンサーの小林麻耶がブログで“お悩み相談”を始め、本格的にカウンセラーを目指しているのでではないかとウワサされている。

かつては妹の故・小林麻央さん絡みの話もあり、麻耶のブログは大人気だった。しかし、昨年8月に芸能界引退を発表して以降は、PV数も徐々に下降し、今ではジリ貧状態。昨年末には、一般人だという理由で素性を隠していた夫との2ショットをいきなり投稿するなど、話題作りに躍起になっていたが、それもすぐに飽きられてしまった。

「今となっては、芸能界引退発表も話題作りだったんでしょうね。結局、ブログ報酬を手放せなかった麻耶は、その後も次々と記事を投稿し、周囲から大ヒンシュクを買いました。しかし、もはや一線で活躍しているわけではないので、ネタ不足も仕方なし。そこでブログ読者の“お悩み相談”に目を付けたのでしょう。ファンを巻き込むことでウケを狙い、さらには自著の宣伝もできると計算したんじゃないでしょうか」(ネットウオッチャー)

1月8日のブログでは《麻耶さんからの御言葉すべて、そして本の内容を読ませていただき涙が止まりませんでした。本は絶対に買って何かのときは読む私の御守りにしたいです》という読者の投稿を紹介。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.