くらし情報『浅田真央の『未来』はどこ!? セルフプロデュース公演で燃え尽き』

2019年1月25日 19:00

浅田真央の『未来』はどこ!? セルフプロデュース公演で燃え尽き

浅田真央

(C)まいじつ

浅田真央よ、どこへ行く?

浅田がプロデュースしたアイスショー「サンクスツアー」が“とりあえず”ファイナルを迎えた。昨年5月から始まり、12月の島根公演で姉・浅田舞の出演が終了。これをもって、ひと段落が付いたわけだ。

「浅田は達成感いっぱいという感じでした。『やり尽くした』とも語っていました」(体協詰め記者)

「第二次燃えつき症候群」の始まりだろうか。

浅田は17年4月の引退表明後、今後については未定と答えていた。フィギュアの解説、指導者といった道にも進まず、そこで始めたのが、これまで応援してくれたファンへのお礼と題してのサンクスツアーだった。ショーの構成なども自身で手掛け、全国各地をまわり、好評を博した。

しかし、「これから何をやるのか」が決まったわけではなかった。サンクスツアーは「やってみたい」で始めたことで、『職業』ではない。ツアーに一区切りが付いたことで「第2の人生プラン」が表明されると思いきや、19年はサンクスツアーの第2弾を決行するという。

■ リーダの素質が遅ればせながら開花?

2月16日、17日に宮城、同23日、24日に熊本で公演をした後は、群馬、香川、岩手、青森、沖縄、新潟、そして12月の愛知まで続く、昨年よりも大規模なツアーだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.