くらし情報『“女子アナ通”が『平成の女子アナ』ランキングに異論反論!』

2019年1月24日 19:01

“女子アナ通”が『平成の女子アナ』ランキングに異論反論!

“女子アナ通”が『平成の女子アナ』ランキングに異論反論!


最近、人気男性誌A誌が行った女子アナに関するランクに、さまざまな異論反論の声が上がっている。ネット上では「ウソっぽい」などという“悪口”まで出る始末だ。

そのランクというのは、平成30年間でナンバーワンの女子アナは?――というもの。1位が小宮悦子、2位が高島彩、3位が田丸美寿々なのだという。

「ベスト3を見る限り、少なくとも2人は平成という見方が合っていないんですよね。現在、平成31年で、例えば小宮は昭和60年にスタートした『ニュースステーション』(テレビ朝日)などで活躍したため、印象としては平成という感じではないでしょう。3位の田丸に至っては、昭和50年にリポーターという形でフジテレビ入り。昭和の美人アナ代表と言ってもいい。どうして平成の人気アナなのでしょう」(女子アナ評論家)

2位の高島は、もともとフジテレビの局アナ。“アヤパン”の愛称でも知られており、2位というのは大半がうなずくところか。

「高島は現在、人気のフリーアナとして活躍中。彼女が1位なら、まだ納得はできます。でも小宮や田丸などは、今や何をやっているのかさえ分からない。女子アナファンでも、すぐに名前が出るとは思えません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.