くらし情報『『ソフマップ』“例の壁”の前でも可愛すぎるアイドル降臨!』

2019年1月25日 07:31

『ソフマップ』“例の壁”の前でも可愛すぎるアイドル降臨!

電気街・秋葉原に複数のビル店舗を構える大手家電量販店『ソフマップ』。ここはアイドルグループやグラビアアイドルが、CD・DVDの発売イベントを連日開催している「アイドルの聖地」のひとつだが、同時にアイドルの“実力”が試される「試練の壁」でもある。

イベントは最上階の常設会場で行われ、ステージ左右には青と白の店舗ロゴが並んだ壁がある。アイドルたちはこの壁を背景に写真を撮影するので、ネットには青白壁を背景にしたアイドル写真が溢れているため「例の壁」とも呼ばれている。

「壁はイベントフロアの隅に配置されているのですが、ここは蛍光灯の照明のせいもあり、撮影スペースにしては薄暗くなっています。そのため、多くのアイドルがポテンシャルを活かせない“写りが悪い”写真を撮られ、そのまま配信されてしまうパターンが多いんです」(アイドルライター)

逆に、「例の壁」でも可愛く写っていると、そのアイドルは「これは本物」「ソフマップでこれはすごい」などと称賛される。そして今回、そんな“ソフマップの逆境下”でも写真映えするアイドルが現れた。

青×白背景をも跳ね返したアイドル
壁を乗り越えたのは、1月20日に新曲『逆境ノンフィクション』の発売イベントを行なった『エラバレシ』というアイドルグループ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.