くらし情報『滝沢秀明『恐怖政治』中居に続く“ターゲット”は小山&加藤コンビ』

2019年1月26日 10:57

滝沢秀明『恐怖政治』中居に続く“ターゲット”は小山&加藤コンビ

小山慶一郎 加藤シゲアキ

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

滝沢秀明がジャニーズ事務所の子会社『ジャニーズ・アイランド』代表取締役社長に就任した途端、中居正広のMC番組2本が一気に終わると報じられた。テレビ業界は“滝沢恐怖政治”の冷酷さに震え上がっている。

「滝沢の中居嫌いは業界内でも有名でしたから、真っ先に追い出しにかかるだろうと思われていました。しかし、番組を一気に2本終わらせるとは、テレビ関係者も驚きでした。中居も自力で次の事務所を探すしかないでしょう」(ジャニーズライター)

滝沢の無慈悲な振る舞いは止まらない。中居追放の次のターゲットは、『NEWS』の小山慶一郎と加藤シゲアキだという。

「小山は、すでに未成年女子への飲酒強要疑惑でMC番組『news every.』を降板させられている。ところが小山は“ほぼ事実”として謝罪しながらも、強要は認めずの態度。番組降板とはいえ、滝沢はこれをミソギとは思っていない。子分格の加藤ともども、どうにかしたいのです」(同・ライター)

2人とも人気の私立大学出身。深夜番組『NEWSな2人』(TBS系)で共演し、つるんで遊んでいることでも知られている。

「ジャニーズ事務所は、よほど年齢が離れていない限り、先輩後輩でも“くん付け”が普通。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.