2019年1月26日 11:03
モノマネ福田彩乃「女優気取り」で同業者から避けられる

(C)Rommel Canlas / Shutterstock
女性モノマネ芸人の福田彩乃が、1月22日深夜放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演。他のモノマネ芸人との“確執”を明かしたが、あまり同情は集まっていないようだ。
この日は「美人モノマネ芸人SP」と題し、出演者は女の嫉妬でドロドロとした業界事情を次々と告白。福田は、他のモノマネ芸人から「事務所の力で売れたんでしょ」と言われることが「イラッとする」と明かした。
本人いわく、この発言はかなりショックで、他のモノマネ芸人と一緒にいるのが怖くなったとのこと。この日の収録でも、階段の踊り場やトイレといった楽屋から離れた場所で、共演者と接さないよう過ごしたと告白している。
この告白に対し、モノマネ芸人の側からは「女優もやられているから、『私はあなたたちとは違いますよ』って壁ができてる!」との指摘が。すると本人もまんざらではなかったのか、ただ苦笑いでやり過ごすのみだった。
■ 性格悪いエピソードばかり!?
確かに、福田はNHKの朝ドラ『まれ』を筆頭に、『ATARU』(TBS系)、『金田一少年の事件簿N』(日本テレビ系)
…