くらし情報『渡辺直美『レイプ未遂』被害を告白!「普通にMe too案件」と大炎上』

2019年1月25日 11:00

渡辺直美『レイプ未遂』被害を告白!「普通にMe too案件」と大炎上

渡辺直美

(C)まいじつ

女性お笑い芸人渡辺直美のとある告白が、ネット上で波紋を広げている。

渡辺は1月23日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演し、過去に口説かれたという芸人を暴露。「昔、1人だけちょっとあったかな」と、10年ほど前に“ある芸人”の家に呼ばれた経験を語り始めた。

渡辺によると、その芸人は「DVDを見よう」と誘ってきたのだが、室内では背伸びをするフリで、何度も胸を触ろうとしてきたとのこと。「おかしいなぁ」と思いながらもDVD観賞を続け、その後、渡辺は仮眠のため一時眠りについたという。

すると、眠っているさなか、渡辺はその芸人から「ガバっと来られた」と告白。「私はお兄ちゃんみたいに慕ってたから、怖くて」などと当時を振り返り、「『やめてください!』って泣きながら言った」と拒絶したことを明かした。

■ 「レイプ案件」と非難の声が殺到

相手の芸人を聞かれた渡辺は、「チョコレートプラネットの長田さん」とその名前を暴露。狂言師・和泉元彌のモノマネで大ブレーク中の長田に、衝撃的な過去が発覚した瞬間だった。

2人は当時、同じコントグループにいたため、「次会ったときが気まずい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.