くらし情報『速水もこみち“追放”で『ZIP!』が4月で終了!?「迷走し過ぎ」』

2019年1月27日 07:30

速水もこみち“追放”で『ZIP!』が4月で終了!?「迷走し過ぎ」

速水もこみち

(C)まいじつ

日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』に、番組終了のウワサが飛び込んできた。

きっかけは、2011年の番組開始以来人気を博してきた料理コーナー『MOCO’sキッチン』の改編。同コーナーは独自の方向性がネット民に大ウケしていたが、昨年10月に『もてなしMOCO』という名で全面的にリニューアルされてしまった。

さらに、昨年末には「もてなしMOCO」が何の告知もなく放送休止。代わりに『生田家の朝』という番組内ミニドラマに差し替えられ、放送再開は年明けの1月7日まで待つこととなった。

たび重なる改変に対し、ネット民は、

朝ドラのパクリとかいらんよ》
《モコがないならもうZIPは見ないわ》
《もてなしに変わってからつまんないから戻って来なくてよかったのに》

など厳しい反応。また、

《イレギュラーが続くってことはコーナーがなくなるのかな》
《改変が不評だしこのまま終了しそう》
《本当に人気コーナーを終わらせるとしたら迷走し過ぎだろ》

などと終了説も囁かれ、番組そのものを大きく揺らがせてしまっている。

実際、1月24日の『日刊ゲンダイDIGITAL』では、4月の改編で『MOCO’sキッチン』(もてなしMOCO)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.