くらし情報『『報ステ』バトル!竹内由恵アナの徳永有美嫌いが臨界点に…』

2019年1月30日 07:30

『報ステ』バトル!竹内由恵アナの徳永有美嫌いが臨界点に…

竹内由恵

(C)まいじつ

テレビ朝日の看板番組『報道ステーション』(報ステ)の裏側で、今、かなりドロドロした“内部抗争”が起きているという。

同番組は、月~木がフリーアナ徳永有美のMC。金曜日は局アナの竹内アナという変則だ。竹内アナは月~木にスポーツも担当している。

「竹内アナは昨年9月まで、やはり局の看板である『スーパーJチャンネル』のMCを務めていました。しかし、たびたび男性関係の醜聞があるため、お灸として報ステの一日MCに降格させたといいます。でも、竹内アナの言い分は『独身だし恋愛は自由』ということで立腹。もっともな話なのです」(テレビ朝日関係者)

しかし、竹内アナがもっと怒っているのが、徳永MCの問題だという。

「徳永はテレビ朝日の男性社員と婚姻中、お笑いの内村光良と不倫を起こし、そのトラブルが元になって退職。以来、内村とテレビ朝日は縁が切れていますが、内村に仕事を頼みたいから徳永をMCにしたという表向きの話になっています。でも、よく考えると悪いのは内村ですし、局から仕事を依頼されれば断る理由もない。内村のために徳永を起用したというのは、ちょっと違うでしょう」(同・関係者)

■ 3月の改編期に結果は出るか?

徳永の起用はナゾとされていたが、その一端を本サイトはキャッチした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.