くらし情報『女性絶賛の美容アプリ『Face Cal』のスグレモノ的な使い方』

2019年2月13日 19:01

女性絶賛の美容アプリ『Face Cal』のスグレモノ的な使い方

女性絶賛の美容アプリ『Face Cal』のスグレモノ的な使い方


今、世の女性たちが絶賛している美容アプリがあるという。コスメブランド『イプサ』がリリースした『Face Cal』(フェイスカレンダー)で、ツイッターやインスタグラムでの投稿が急増しているようだ。

「フェイスカレンダーは、簡単に言うと“比較”カメラアプリなんです。最近、インスタグラマーの間で大人気になっていて、その最大の特徴は、自分の顔を過去の顔と重ね合わせることができること。例えば、うまくいったメークを自撮りしておけば、自分にとってのベストメークが見つけやすくなります。また、メークによって目の大きさがどのくらい変わるか、どんな印象になるかなどを比較してみることもできるので、今までメークが苦手だったという人からも好評ですね」(美容雑誌ライター)

撮影はきちんとした比較ができるように、あらかじめカメラ画面に“グリッド線”が表示されており、顔の位置を合わせやすくなっている。このあたりはコスメブランドならではのこだわり部分だ。また、カレンダー形式になっているので、毎日撮れば日々の変化が一瞬で分かるというのもスグレモノと言えよう。

ダイエットからペットの成長記録まで用途多数

「基本的にはメークの比較用なんですが、ネット上ではさまざまな使い方をしている人もいまね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.