くらし情報『『キンプリ』『関ジャニ』より期待値は上?業界が推す『嵐』の次とは…』

2019年2月5日 10:31

『キンプリ』『関ジャニ』より期待値は上?業界が推す『嵐』の次とは…

嵐

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

2020年いっぱいでの活動休止を発表した『』。ジャニーズにとっては『SMAP』に続くドル箱を失うことになり、急務なのは取って代わるグループの育成だが、さまざまな憶測が飛び交っている。

「CD、DVDの音楽ソフトの売り上げに加えて、ファンクラブ会費やCMのスポンサー料などで莫大な利益を上げている『』。そのグループが活動を休止するのは、間違いなくジャニーズにとって大きな痛手です。だからこそ、2年間の猶予なんでしょう。この2年間でに代わる新たなグループを育てようと、戦略を練っているところですよ」(芸能関係者)

それは、どのグループだろうか。

「当然、最有力となりそうなのが、『』の次にジュリー副社長がお気に入りの『関ジャニ∞』。昨年あたりから、役者としては錦戸亮、司会者として村上信五を軸にガンガン売り出しています。特に村上のことはかわいがっていますから、さらなる猛プッシュが始まるのは確実かと」(同・関係者)

■ 伸びしろを考えると関ジャニよりも…

ただ、テレビ局内で求められているのは、そうではないようだ。

「『King&Prince』にブレークしてほしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.