くらし情報『TBS宇垣美里アナ『退職』の真相はコレ!?「あのフリーアナの逆鱗に触れ…」』

2019年2月7日 07:31

TBS宇垣美里アナ『退職』の真相はコレ!?「あのフリーアナの逆鱗に触れ…」

宇垣美里 宇垣美里

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

宇垣美里アナが、2月5日に放送されたラジオ番組「アフター6ジャンクション」(TBSラジオ)で「宇垣、辞めまーす」と明るく3月いっぱいの退職を発表した。同局に最も近いスポーツ紙S紙が報じたところによれば、彼女は芸能プロO社入りがすでに決まっているという。

「とはいえ、正式な発表はありません。それはなぜか。実は宇垣アナはO社入りが乗り気でなく、まだ契約に至っていないらしいのです。しかしO社しか拾ってくれる芸能プロがないのが実情」(女子アナライター)

本当にどこも拾い手がないのなら、O社に入るしかないのではないか。

「そこが宇垣アナの勘違い。彼女は自分がカトパンと同格だと思っているのです。カトパンは事務所から支度金を“億ほど”もらったといいます。同じTBSのOBである田中みな実も“数千万”というウワサ。宇垣アナとしても、自分も田中くらいはもらえると思っていたら、実質ゼロ円だった。そのことに納得していないのです」(同・ライター)

加藤綾子と同格というのも相当の自己過信だが、

「フリーアナ中心の大手C社やS社は、彼女に声を掛けなかった。悪い評判ばかりで、取る気はなかったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.