くらし情報『中居正広がジャニーズと契約更新できず…9月で解雇決定か』

2019年2月7日 10:30

中居正広がジャニーズと契約更新できず…9月で解雇決定か

中居正広

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ジャニーズ事務所の子会社『ジャニーズ・アイランド』滝沢秀明代表取締役社長による“中居正広追放”が、恐ろしいスピードで進んでいる。中居は6月に契約更新できず、9月に解雇されるのではないかといわれているほどだ。

「中居は『滝沢が偉くなったらオレは辞める』と以前から言っていますから、中居自身が自ら辞めるかもしれません。しかし、中居が残ろうとしても解雇される可能性もあります。滝沢がクビにするのです」(ジャニーズライター)

中居と事務所との契約は、今年の9月8日まで。その3カ月前の6月初めまで契約の意思を示さなくとも、自動的に更新する仕組みになっている。

「つまり話し合いなどせず、黙っていても契約更新になるわけです。ただ、そこが怖いところです。1年契約ですから、自動更新する意思を伝えても、事務所が『契約しない』ということもできる。滝沢は、中居に対して6月で自動更新せずに9月で解雇するのではないかという話です」(同・ライター)

何と言っても、今、ジャニーズタレントの人事権を持っているのが滝沢社長だ。滝沢社長が中居を嫌っているのは有名な話だけに、解雇という強硬手段に出ることも考えられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.