くらし情報『藤田ニコルのタメ口に視聴者イラッ!「さすがに失礼では」』

2019年2月7日 11:08

藤田ニコルのタメ口に視聴者イラッ!「さすがに失礼では」

藤田ニコル

(C)まいじつ

2月6日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に藤田ニコルが“友情出演”。ゲストで出演した若槻千夏とVTR中に会話を交わしたのだが、終始、藤田は「タメ口」を使い続けていた。視聴者からは「生意気」「さすがに失礼」と藤田をたたく声が続出している。

この日は「字を1週間でうまくする」企画が放送され、若槻は『A.B.C-Z』の塚田僚一の隣に陣取り、直筆の字を披露。字が上手ではないという若槻は、若いころ「自分の字を『味』だと思って生きてきた」という。30代に入って子供をもうけ、子供の入学手続きをし、願書を書くときに自分の字に違和感を覚え始めたそうで、「親としていけないやつなんだ」と考え方を改めたと強調した。

DIYをたくさんやれば字がうまくなる」と専門家に説かれ、番組はVTRに移行。1週間のDIY修業に励んでいた。そこに藤田が登場、「何やってるの?」とタメ口で若槻に話し掛けた。

若槻千夏の敬語に終始“タメ口”で反応

若槻は「これですよ、見てくださいよ」と藤田を招き入れ、工具や木材を見せながらDIYに励んでいる様子を見せた。「何で(木材を)切ってるの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.