くらし情報『川崎希&アレク“金持ちアピール”からの保育園探し「家で面倒見ろ!」』

2019年2月8日 19:01

川崎希&アレク“金持ちアピール”からの保育園探し「家で面倒見ろ!」

川崎希&アレク“金持ちアピール”からの保育園探し「家で面倒見ろ!」

(C)Iakov Filimonov / Shutterstock

共働き世帯の増加や保育所の不足が原因で、深刻な社会問題化している“待機児童”問題。入所待ちに頭を抱える親も数多く存在する中、あるタレントのブログが親たちの神経を逆なでしてしまったようだ。

2月5日、元『AKB48』で現在は社長業も務めるタレント・川崎希は《保育園見学》というタイトルでブログを更新。川崎は昨年11月に初めて保育園見学に行ったことを明かしているが、この日も、

《2カ所見学してきたよ~》
《まだまだ他も見るんだけどどこがいいのか迷う》
《いろんなところを見て決めてみるよ~》

と、今年2歳になる息子の保育園探しを報告した。

また、旦那でタレントの「アレク」ことアレクサンダーも《保育園選びは難しいな》とのタイトルで自身のブログを更新。《あと10カ所は見てから決めたいな》《みんなそれぞれ良さが違うんだな》など、夫婦で慎重に選択している様子がうかがえる。

■ 入所待ちの親にとっては切実な問題

川崎・アレク夫妻といえば、川崎の会社経営が順調なことから、アレクが“ヒモ”と化していることでも有名。1億円の土地や3千万円の愛車、2億超の新居購入など、ブログやテレビ番組で頻繁にセレブぶりをアピールしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.