くらし情報『池江璃花子『白血病』を告白!過去にはこんな人たちも闘った!』

2019年2月12日 15:32

池江璃花子『白血病』を告白!過去にはこんな人たちも闘った!

池江璃花子

(C)まいじつ

競泳女子の池江璃花子選手が2月12日、自身のツイッターを更新し、白血病と診断されたことを公表した。池江のツイートを受けて、水泳界のみならずファンの間に衝撃が走っている。

ご報告です。 pic.twitter.com/zP2ykLRgCD

— 池江 璃花子 (@rikakoikee) February 12, 2019

https://platform.twitter.com/widgets.js

池江はツイッターで「この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、『白血病』という診断が出ました。私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」とつづり、本人自身も当惑していることがうかがえた。今後、どのようなプランで治療を進めていくのかはまだ明らかにされていないが、2020年の東京五輪に出場することは危ぶまれるかもしれない。

「池江は昨年8月、アジア大会で史上最多の6冠を達成するなど、今、間違いなく世界一のスイマーです。東京五輪でも複数のメダルが期待されていましたから、関係者もかなりの衝撃を受けているといいます。今後は治療に専念すると思われますが、早期の回復を誰もが祈っているでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.