くらし情報『池江璃花子への宇野昌磨のコメントが「よく言った!」と絶賛されるワケ』

2019年2月13日 16:01

池江璃花子への宇野昌磨のコメントが「よく言った!」と絶賛されるワケ

池江璃花子

(C)まいじつ

競泳女子の池江璃花子が自身のツイッターで白血病と診断されたことを告白したニュースは、瞬く間に世界中を駆け巡った。メディアやネット上では、スポーツ界のみならず、各界から多数のコメントが寄せられた。

ほとんどが池江へのエールとなっているが、残念ながら配慮の足らないコメントも散見され、早くも非難の対象となっている。

『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)では、MCの宮根誠司が「今、18(歳)。え~、言葉にならないな」と発言しながらも、続けて「われわれも東京オリンピックで金メダルを期待してたんですけど。東京じゃなくても、次のオリンピックを目指して治療をしてほしい」などと「オリンピック」を連呼。ネット上では《オリンピックどころじゃないだろ!》《不謹慎過ぎる》と批判が殺到した。

2006年に相方の中島忠幸さんを白血病で亡くした『カンニング』の竹山は、自身のツイッターに「池江さん、絶対に治る!絶対に治ります!」と投稿したが、病気の詳細がまだ何も明かされていないにもかかわらず感情的な声を上げたことで、「気持ちは分かるけど、無責任な発言だ」と指摘する声もある。

最悪なのは、桜田義孝オリンピック・パラリンピック担当大臣の「金メダル候補で日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.