くらし情報『“毒舌”ユーミンも絶賛!『SMAP』と『嵐』はやはり別格!?』

2019年2月16日 10:57

“毒舌”ユーミンも絶賛!『SMAP』と『嵐』はやはり別格!?

松任谷由実

(C)まいじつ

歌手のユーミンこと松任谷由実が先日、苗場プリンスホテルで、恒例のリゾートライブ『SURF&SNOW』の初日公演を開催。昨年の『NHK紅白歌合戦』や『嵐』の活動休止発表について話し、話題となった。

昨年の紅白では『サザンオールスターズ』のステージに“乱入”したユーミン。「私と桑田くんに日本の神が降りてきました。古事記にも出てくる“ムナサワギノコシツキノミコト”っていうんです」「何より感心したのは桑田くん。案外ウブだなと。私がキスをしたらビクッとした」などと振り返った。

また、昨年に日本テレビ系『嵐にしやがれ』で共演した嵐の活動休止については、「素晴らしいんじゃないかと思います。一番しんどいのは、人々が人気絶頂と認識する少し前。そのあたりでリセットを考えるんじゃないかと思いました」と理解を示し、「竹も節があるから伸びていく。充電期間を持つと、もっともっと大きいグループ、個人になるんじゃないですかね。皆さん、必ずやると思います」と復活に期待を寄せた。

■ 結局は、顔なのでは…

嵐ファンには心強い言葉だったと思われるが、ユーミンといえば毒舌家で知られ、これまで多くの“名言”を残している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.