くらし情報『賀来賢人『遊☆戯☆王』CMに「拒否反応」が続出してしまうワケ』

2019年2月21日 19:00

賀来賢人『遊☆戯☆王』CMに「拒否反応」が続出してしまうワケ

俳優の賀来賢人が出演する、スマホアプリ『モンスターストライク』の新CMが賛否を呼んでいる。

同CMが放映開始されたのは2月15日。かつてテレビ東京系で放送されていた超人気アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』と同アプリのコラボをPRするもので、賀来は「遊☆戯☆王」の主人公・武藤遊戯に扮している。

CM本編の舞台はとある書店で、店員役は俳優の佐藤二朗。内容はサラリーマン風の賀来が同アプリを使用したことで遊戯に変身するコミカルなつくりで、監督はコメディー作品を得意とする福田雄一が務めた。

遊戯はかなり特徴的ないでたちのキャラクターだが、CMはこれを忠実に再現。まるで画面から飛び出してきたかのようなクオリティーは、何かと実写化を嫌いがちな原理主義的ファンからも好評を得ているようだ。

■ 内輪ノリや寒いネタにウンザリ…

コミック作品の実写化やコメディードラマの監督として有名な福田だが、あまりに笑いに傾倒した作風には拒否反応を示す者も少なくない。今回も、キャラクターの再現度に高評価が集まる一方で、CMの出来そのものには、

《もうこういう寒いギャグはしつこくて胃もたれする》
《まーた福田の「俺面白いでしょ?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.