くらし情報『菅田将暉がオバさん3人から痴漢被害? 行き過ぎファンの迷惑行為集』

2019年2月25日 10:30

菅田将暉がオバさん3人から痴漢被害? 行き過ぎファンの迷惑行為集

菅田将暉

(C)まいじつ

先ごろ、ロック歌手・矢沢永吉の公式サイトが、迷惑行為を繰り返す一部のファンについて、コンサートへの出入り禁止を発表して話題となった。

矢沢側は私設応援団を認めていないが、これまでコンサートでは、私設応援団を名乗る一部の集団が威圧や強要、飲酒による周囲への迷惑行為などを繰り返し、他のファンから「コンサートに行きたいけど怖くて行けない」とのクレームが多数寄せられていたという。

そのため、公式サイトでは「矢沢永吉の目指す『どなたでも来場しやすいコンサート』への長きにわたる取り組みに対する妨害行為であると判断せざるを得ない内容」としてコンサートの出入り禁止に加え、ファンクラブからの強制脱会という措置を取った。

■ ファンから被害を被った芸能人たち

アーティストによるファンへの苦言といえば、2017年、山下達郎がラジオ番組で語ったことが思い出される。

「山下のライブで合唱してしまい、妻に叱られたというファンの男性が『これってダメでしょうか?』と質問。すると山下は『ダメです。一番迷惑なアレです。あなたの歌を聞きに来ているのではないのです』とバッサリ。ライブでは定番の1つである合唱を真正面から否定しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.