くらし情報『反町隆史が『元ジャニーズ成功芸能人』1位に輝いた「なるほど」な理由』

2019年3月1日 19:00

反町隆史が『元ジャニーズ成功芸能人』1位に輝いた「なるほど」な理由

反町隆史

(C)まいじつ

最近、一部のサイトが『ジャニーズから卒業して飛躍した有名人ランク』なるものを掲載。興味深い結果となった。このランクは文字通り、ジャニーズ事務所を辞めて活躍した芸能人をランク付けしたものだ。

「この手のアンケートというと『本当かな?』と思えるものが多い中にあって、今回は『なるほど』と思わせる結果でしたね」(ネットライター)

1位は反町隆史、2位が郷ひろみ、3位が本木雅弘の順だった。

「芸能記者ならパッと思い浮かぶのは、やはり郷か〝モックン〟こと本木でしょうね。郷はジャニーズ時代にもドル箱アイドルでしたが、わずか3年でジャニーズ以上の大手事務所に移籍。その後も大活躍し、今も紅白に出ている。彼は声もキャラもユニークだし、2位は妥当でしょう」(女性誌記者)

3位の本木はジャニーズ時代にアイドルグループ『シブがき隊』のメンバーとして活動。その後、ソロに転身し、映画俳優として『おくりびと』などに主演。日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞などを受賞している。

「郷が今でもアイドル性を保っているとするなら、モックンは個性派俳優として評価されている。篠山紀信氏撮影によるヘアヌード写真集を出版し、大きな話題をさらったこともありました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.