くらし情報『宇賀なつみアナ退社は羽鳥慎一による上層部への“具申”だった!?』

2019年3月5日 07:31

宇賀なつみアナ退社は羽鳥慎一による上層部への“具申”だった!?

羽鳥慎一

(C)まいじつ

テレビ朝日の宇賀なつみアナが3月末で退職する。同局は、昨年9月まで『報道ステーション』の進行を務めていた小川彩佳アナが、やはり3月末での退職を公言している。2人のエース級アナウンサーの同時退社というセンセーショナルな出来事だが、どちらかといえば〝左遷〟が不満で辞めるのが明らかなため、小川アナの動向の方に関心が集まっている。

「昨年10月に小川アナがインターネットTVに突然飛ばされたのは衝撃的でした。ネットに移って、わずか半年で退職。よほど悔しかったのか、今年7月にもライバル局であるTBSのニュース番組への登場が囁かれています。小川アナのあまりに急な事態に、宇賀アナの退職がかすんでしまいましたね」(女子アナライター)

宇賀アナは現在、朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』に出演中。4月以降はフリーアナに転身するが、早くも同局で新番組『川柳居酒屋なつみ』を持つことが発表された。

「羽鳥の番組は、完全に降りることになります。というより羽鳥が嫌って降ろすというのが定説。宇賀アナは言い方はやわらかいのですが、羽鳥の番組の放送姿勢には批判的だった。3月で辞めなくても番組は外されたでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.