くらし情報『女優・三田佳子の子育て話『どうぞ聞いてちょうだい』態度が笑いものに…』

2019年3月1日 11:14

女優・三田佳子の子育て話『どうぞ聞いてちょうだい』態度が笑いものに…

三田佳子

(C)まいじつ

女優の三田佳子が2月28日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。息子が覚せい剤取締法違反で逮捕された過去を持つ三田が「子育て」について言及する場面が見られた。

しかし意図が伝わらない発言が多く、視聴者からは「息子が逮捕されるのも分かる」と非難が相次ぐことに。松本人志から息子のスキャンダルをイジられる場面もあり、話題となっている。

この日、スタジオでは坂下千里子が子育てについて言及。10歳になる子が「お小遣いを欲しがる」と切り出し、『2丁拳銃』川谷修士の妻で放送作家としても知られる「カリスマ主婦」野々村友紀子に小遣いの渡し方を相談した。

■ 松本人志も「ぶっこみ」披露!子育ての話を「三田さんに聞くのは…」

坂下が「ママ友」に聞いたところによると、家事の手伝いをする代わりに小遣いを渡す親が多いというが、「それだとお金でしか動かない子供になってしまう」と懸念。野々村は「固定給」に追加する形で、お手伝いの「報酬」を渡すとした。

ここで浜田雅功は三田に「どうですか?聞いてて」と話を振る。松本が「ここで三田さんに話を聞くのもちょっとどうかと思う」とイジると、三田はやや苦笑いしながらも「いいわよ、聞いてちょうだい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.