くらし情報『動画1本100万? 藤田ニコルがYouTube参戦なら『ステマ』しかない!?』

2019年3月5日 11:00

動画1本100万? 藤田ニコルがYouTube参戦なら『ステマ』しかない!?

藤田ニコル

(C)まいじつ

先ごろ、モデルの藤田ニコルがYouTubeチャンネルを開設したことが分かった。藤田はツイッターでユーチューバーデビューを報告。動画で経緯について説明している。

インスタグラムでメークの動画を投稿していたが、YouTubeの方が詳しく紹介できるため開設に至ったという藤田。「がんばってマネジャーさんの許可も得たので、私は今すごいハッピーです!」と語り、動画撮影も編集も自分で行うと宣言。「初心者なので、お手柔らかにお願いします」とあいさつした。

藤田のYouTubeデビューは大反響。チャンネルを開設してから1週間で、登録者数は33万人を突破。2月23日にアップされたメーク術を紹介する動画は、3月1日までに再生回数179万回を突破している。

しかし、芸能人のYouTube参戦には批判の声も多く、ネット上では、

ステマと企業案件でメーク品紹介して稼ぐんだな》
《アンチコメント全削除されて信者のコメだけになりそー》
《ファンクラブ設立したり、ラリったウサギのグッズ販売したり、金もうけ大好きだね》
《最近の芸能人は落ち目になるとユーチューバーになるの?》

など、冷たい声ばかりだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.