くらし情報『「羽生結弦の性格は?」に「鬼軍曹!」と答えた“親友”の真意は』

2019年3月8日 19:01

「羽生結弦の性格は?」に「鬼軍曹!」と答えた“親友”の真意は

羽生結弦

(C)Bukharev Oleg / Shutterstock.com

「羽生結弦は鬼軍曹」――。1月の四大陸フィギュアスケート選手権で5位入賞を果たしたアメリカのジェイソン・ブラウン選手が、米国制作のスポーツ番組に出演し、羽生の〝ウラの顔〟をぶちまけた。

「彼はどんな選手なんだい? 性格とか…」

「drill sergeant!」

インタビュアーの質問が終わらないうちに、そう答えた。直訳すれば、鬼軍曹ということになるが…。

「ブラウンは羽生と同じブライアン・オーサー氏の指導を受けています。親日家で、羽生以外の日本人選手とも仲が良く、最近では紀平梨花とのツーショットを自身のブログで公開していました。性格も明るく、取材陣にも親切です」(スポーツ紙記者)

そんなブラウンと羽生の友情といえば、2017年11月のNHK杯が思い出される。ショートプログラムの演技終了後、得点発表を待っていたとき、ブラウンは自身がテレビ中継でアップになるのを見越して、「はやく よくなってください」と、当時、右足の故障で平昌五輪出場が危ぶまれていた羽生に日本語で記したメッセージを掲げたのだ。

そんな尊敬の念も抱いていた親日家が、羽生のことを「鬼軍曹」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.