くらし情報『美少女戦争!韓国フィギュア『ヨナ・キッズ』は足が長くて目パッチリ』

2019年3月14日 07:30

美少女戦争!韓国フィギュア『ヨナ・キッズ』は足が長くて目パッチリ

イムウンス(임은수)LIM Eunsoo

イム・ウンス / LIM Eunsoo (C)Shutterstock.com

フィギュアスケート界でも日韓関係に摩擦が生じつつある。シーズンの総決算ともいえる世界選手権(3月20日)が迫る中、韓国が日本フィギュアに〝宣戦布告〟をした。

「日本のフィギュアスケートには、男子は羽生結弦宇野昌麿らがいて、女子も紀平梨花坂本花織らの10代が世界で活躍しています。新しい世代が順調に育っていますので、日本フィギュアは安泰です」(スポーツ協会詰め記者)

フィギュアスケートにおける日韓関係だが、浅田真央キム・ヨナがしのぎを削っていた時代は良好だった。良い意味でライバル関係にあったが、羽生の快進撃により、大きく差が開いてしまった。

しかし、韓国も追撃態勢が整ったことを伝えている。『ヨナ・キッズ』時代の到来だ。ヨナ・キッズとは、キム・ヨナを見てフィギュアスケートを始めた韓国の若手選手たちのことで、その世代が結果を出しつつあるというのだ。

■ フィギュア界にコリアン美人が続々台頭!

「16歳のイム・ウンスは紀平のライバルになるかも。GPシリーズ第5戦で銅メダルを獲得しました。キム・ヨナ以来の表彰台です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.