くらし情報『まるで新興宗教!? 綾瀬はるか出演の“謎CM”が「めちゃウザい」』

2019年3月16日 10:30

まるで新興宗教!? 綾瀬はるか出演の“謎CM”が「めちゃウザい」

綾瀬はるか

(C)まいじつ

女優の綾瀬はるかが出演する『江崎グリコ』の新CMが、ネット上で「意味が分からない」「狂気を感じる」などと、悪い意味で話題になっている。

同CMは「スキパニスマイル」篇のタイトルで3月1日からオンエアされているもの。綾瀬はオフィスや工場などで同社の従業員総勢400名と「スキパニ体操」なるものを踊り、「スーキースーキースキパニパー♪」というメロディーが強烈に耳に残るCMとなっている。

この耳慣れない「スキパニ」というフレーズだが、どうやらこれはグリコによる造語のようだ。公式サイトでは「スキパニスマイル」がイラストや動画、専門家のコメント付きで詳しく解説されている他、

《いつでもどこでも簡単に、笑顔の筋肉を鍛えられるスマイル体操です。スキパニという楽しい歌と動きを繰り返して、あなた史上最高の笑顔を目指しましょう。レッツ・スキパニ!》

と、妙なテンションの文章も掲載されている。

■ 「はやる! とでも思ったのだろうか?」

集団で同じ動きをするだけでも壮観な画だが、さらにスゴいのはそのアピールっぷり。同社公式YouTubeチャンネルには数パターンのCM動画がアップされているのだが、よほど「スキパニスマイル」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.