くらし情報『「ペットショップで買う奴はクズ!」それでも開き直ったのは…』

2019年3月16日 11:03

「ペットショップで買う奴はクズ!」それでも開き直ったのは…

指原莉乃

(C)まいじつ

元『2ちゃんねる』管理人の〝ひろゆき〟こと西村博之氏が、「ペットショップでペットを買う人間」について語り、話題となっている。

3月10日、ひろゆき氏は自身のYouTubeチャンネルで行っているライブ配信内にて、視聴者のコメントに応える形で殺処分問題に言及。売れ残って成長したペットを保健所で殺処分しているペットショップの実態に疑問を呈し、「売れなかったときに保健所で殺す、ということをやっている業界にお金を払っているので、ペットショップでペット買う奴って基本的にみんな人間のクズだなって思ってる」「売れなかったら『はい殺処分』みたいな社会をみなさん望んでやってらっしゃる」と過激な表現でこれを批判した。

「ペットショップの問題は、ひろゆき氏が言っている通り。実際に〝本物〟の愛犬家や愛猫家は、ペットショップで買わないのが当たり前。しかし、動物好きをアピールしながら、ペットショップで血統書付きのブランド種しか買わない芸能人がいるのが厄介なんです…」(動物愛護団体員)

代表的なのは『HKT48』の指原莉乃だ。2015年に放送された番組で、指原はペットショップ巡りのロケを敢行。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.