くらし情報『山口達也に『TOKIO』松岡昌宏がメッセージ? 意味深な言葉が大反響』

2019年3月18日 11:15

山口達也に『TOKIO』松岡昌宏がメッセージ? 意味深な言葉が大反響

松岡昌宏

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

3月17日に『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)が放送され、『TOKIO』の松岡昌宏が、同グループを脱退し芸能界を引退した山口達也に番組を通して〝エール〟を送ったのではないかと話題になっている。

この日、松岡は八丈島を訪問し、おつまみに重宝される「くさや」作りに挑戦。原料となる発酵した「くさや液」を目の前にしても松岡は平気な様子で、「これで酒、飲めちゃうもんね」とケロリとした様子で作業に励んだ。

話題となったシーンは、松岡がくさや液に浸けた後のアジを仕上げるシーンだった。現地の天然水で雑味を取るところで「僕も昔、『ジャニーズのムロアジ』と呼ばれてた時期があった」と冗談を飛ばしつつ、「僕も昔、尖ってたんだけどな」と今は丸くなったと振り返った。

■ 「これは更生です」を連呼「山口達也のこと?」

仕上げ前のアジを「10年前の僕」などと形容しながら、アジの塩抜き作業に挑戦。でこぼこになったアジの表面を手でならし、魚の厚さをそろえていった。この作業をしながら松岡は「これが(人間でいう)更生です」と連呼。魚を人間になぞらえ、人は「更生」するものとしみじみ語った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.