くらし情報『水卜麻美アナ再びフリー説も散々…『マーサ、みな実にも負ける!』』

2019年3月19日 11:00

水卜麻美アナ再びフリー説も散々…『マーサ、みな実にも負ける!』

水卜麻美

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

一部の芸能サイトが、再び日本テレビの水卜麻美アナウンサーの〝フリー転身〟を報道。真偽に注目が集まっている。

「3月いっぱいでテレビ朝日の宇賀なつみアナが退社する意向だと報じられた際、すでに同局の小川彩佳アナやTBS宇垣美里アナなど、女子アナの退社報道が相次いでいたこともあって、何度も取り沙汰されている日テレの看板、水卜アナの動向が再び記事になりました。さまざまな女子アナ人気ランクがありますが、今でも水卜アナはどのランクでもベスト5位以内に入るほど。誰もが認める人気アナであることは間違いないですが、でも昨今は民放でもフリー切りが常態化しています。あえて局を辞めるかは、やはり疑問ですね」(女子アナライター)

水卜アナが辞めるとされる理由は、次の通り。現在、彼女は朝の情報番組『スッキリ』のMCとして出演中。視聴率不振で10月改編期に番組終了。彼女が責任を取って辞めるということらしい。

「番組不振の原因は水卜アナにはないでしょう。MC加藤浩次の傲慢さと近藤春菜の無知ぶりだともっぱらです。もともと視聴率がパッとせず、そのテコ入れで水卜アナが入った。残念ながら、それでも浮上しなかっただけのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.