くらし情報『女子アナ“潜在視聴率”ランキングに「創作じゃね?」の疑わしい声』

2019年3月21日 11:01

女子アナ“潜在視聴率”ランキングに「創作じゃね?」の疑わしい声

水卜麻美

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

先ごろ、雑誌A誌が掲載した〝女子アナ潜在視聴率〟が「妙にウソっぽい」と不評だ。これは女子アナが潜在的に、どれほどの視聴率を持っているかをランキングしたものだが、女子アナ通の間では「創作でしょ」などと、さめた見方しきりだという。

「1位は日本テレビの水卜麻美アナ。今、彼女は朝の情報番組『スッキリ』のMCとして出演中。視聴率低迷が原因で、秋の番組改編期にあたる9月での打ち切り説もあるほどです。その後はフリーに転身かなどとも囁かれていますが、テレビ界の見方は『フリーは無理』ともっぱら。〝ぽっちゃり〟以外に話題になるものがなく、1位というのは理解できません」(女子アナライター)

2位は〝アヤパン〟ことフリーの高島彩。3位は〝カトパン〟こと同じくフリーの加藤綾子だ。

「アヤパンはさすがに旬を過ぎているでしょう。カトパンは4月よりフジテレビの夕方ニュースのMCに就くことが決まり、年収も推定2億超えの女子アナ界ナンバーワンの高給取り。正当な評価で言えば、カトパンが視聴率を持っているからこそ起用されるのではないでしょうか。彼女のランキング3位の論拠がさっぱり分かりません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.