くらし情報『『ピエール瀧逮捕』武井壮のコメントが“薄っぺら”過ぎる!』

2019年3月21日 19:01

『ピエール瀧逮捕』武井壮のコメントが“薄っぺら”過ぎる!

武井壮

(C)まいじつ

3月17日放送の『サンデージャポン』(TBS)にゲスト出演したタレント・武井壮の発言が物議を醸している。武井は、コカイン使用の疑いで逮捕されたピエール瀧に対し、「ボクらは高いギャラをもらっているので、薬物に手を出すものではない」などと発言。聞くだけではもっともらしいコメントにも思えたが…。

「〝高いギャラ〟だから薬物に手を出してはいけないのか。逆に言えば『低ギャラタレントは手を出していい』という理屈になりかねません」(芸能ライター)

世界で日本ほど麻薬に甘い国はない。初犯はよほどのことがない限り、執行猶予が付く。しかし他国では、所持で10年以上、無期懲役、売買に至っては死刑などというのも珍しくない。

「日本は再犯しないよう、執行猶予による更生プロフラムで立ち直ることを望んでいる。二度目になると1~2年の,実刑ですが、それでほぼ立ち直るというのが司法判断。なぜか日本では麻薬に対して〝違法行為〟というのが浸透していない気がします」(司法ライター)

■ 薬物の恐怖への警鐘が必要

武井のコメントを受けたMC太田光のコメントも、視聴者から「バカバカしい」と非難の声が上がった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.