くらし情報『イチロー「バカですよね?」失礼な質問のTBS『ビビット』に批判続出』

2019年3月22日 11:01

イチロー「バカですよね?」失礼な質問のTBS『ビビット』に批判続出

イチロー

(C)まいじつ

3月21日、シアトル・マリナーズのイチロー選手が引退を表明した。これを受けて22日朝の各ワイドショーではこぞってイチロー選手の功績を称えるシフトを組んだが、このうち『ビビット』(TBS系)の記者会見での質問や放送内容を巡り、視聴者、ファンから不満の声が続出している。

視聴者の間で話題となったのは、イチロー選手の引退発表記者会見での「質問」だった。各スポーツ紙や全国紙のスポーツ担当記者が並ぶ中、『ビビット』はフリーアナウンサーの上路雪江リポーターを会見に送り込んだ。

■ 「2人の秘密の会話」を聞き出すリポーターにイチローが一喝

1社当たり1問の質問にイチロー選手が答える形で会見は進行。上路リポーターは、イチロー選手が21日の最後の試合で途中交代し、引き揚げる際に先発の菊池雄星投手と抱き合い、言葉を交わしたことに着目。「菊池選手が号泣していた」と触れた。

イチロー選手は「号泣中の号泣でしたね」と笑ったが、「どんな会話をしていたのか」と聞かれるとやや真顔に。「プライベートなことなので」と明かさなかった。なおも上路リポーターは「秘密ということ?」と詰め寄ったが、イチロー選手は「そりゃそうでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.