くらし情報『『まんぷく』松坂慶子が病死? 急展開に悲しみの声が続出中』

2019年3月22日 19:00

『まんぷく』松坂慶子が病死? 急展開に悲しみの声が続出中

松坂慶子

(C)まいじつ

NHK連続テレビ小説『まんぷく』の3月21日放送分で、ヒロイン・福子の母・鈴(松坂慶子)の腸が破れ、緊急手術が行われることになり、ネット上で悲鳴が上がっている。

3月末の大団円にむけて、ストーリーも最後のまとめに入っているが、ここにきて母・鈴のまさかの緊急事態に、ネット上では、

《もしかして死んじゃうの?》
《なんか嫌な予感がする》
《ストーリーを盛り上げるためにもあるかもな》

など、鈴が病死するストーリーを予感、危惧する声が広がっている。

「番組が始まった当初こそ、安藤サクラの〝大げさな演技〟に批判的な声が上がりましたが、その後は視聴者も慣れてきたのか、先週末時点で10週連続視聴率20.0%台を記録するなど、絶好調をキープしている『まんぷく』。現在までの最高視聴率は第1話の23.8%ですが、関係者の間では『最終回に超えるかもしれない』と期待が高まっています。即席麺など視聴者に身近なものが題材になっているのも、成功要因の1つでしょう」(エンタメ誌記者)

前作の永野芽郁主演『半分、青い。』が散々だっただけに、制作陣もほっと一安心といえるが、関係者が口をそろえて言うのは、「番組成功の影の功労者は鈴役の松坂慶子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.