くらし情報『中居正広が“全面禁煙化”に猛反発!「急にどうした!みんな」…』

2019年3月25日 11:01

中居正広が“全面禁煙化”に猛反発!「急にどうした!みんな」…

中居正広

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

3月24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、中居正広が3年半ぶりにゲストコメンテーターとして出演。いまだに喫煙していることを自ら明かし話題となった。

番組では「ファミリーレストラン最大手のすかいらーくホールディングスや、ソフトバンクが全面禁煙とする方針を発表した」という話題を取り上げた。以前から愛煙家で知られる中居は、「急にどうした! みんな」と、禁煙化の流れに猛反発した。

さらに中居は堂々と喫煙エピソードを語り出し、昔はコンサート中に着替えるわずかな時間でも吸っていたほどだと告白。しかし今は、紙のタバコから電子タバコに切り替えたのだそう。

MCの東野幸治からは、「歌も歌ってたじゃないですか。コンサートのときに声の出(が悪くなる)とか、匂いとか大丈夫なのか」と、タバコの悪影響について聞かれたが、中居は「歌ってないから大丈夫です。俺マジで歌ってないの」とかわしていた。

■ 禁煙の流れについていけず

近年、日本では健康増進法や2020年開催予定の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、禁煙の取り組みが進んでいる状態にもかかわらず、中居の旧態依然とした認識に対し、ツイッターでは一部で批判の声が上がっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.