くらし情報『フィギュア高橋大輔の『酒大好き』が心配レベル「依存性になりそう…」』

2019年3月26日 11:11

フィギュア高橋大輔の『酒大好き』が心配レベル「依存性になりそう…」

フィギュア高橋大輔の『酒大好き』が心配レベル「依存性になりそう…」

(C)Iurii Osadchi / Shutterstock

3月26日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)にフィギュアスケート選手の高橋大輔が出演。プライベートな一面を披露してファンの間では好評だったが、酒にまつわるエピソードには心配の声が続出。「現役復帰してよかった」と安堵する声も漏れた。

この日、高橋は元選手の村上佳菜子とともに出演。現役復帰の経緯や語学留学の際のエピソードを明かした。高橋は引退した当時はアイススケートショーの予定もあったが、「とりあえず、スケートが嫌なんで」と、日本で過ごした場合〝フィギュアスケーター〟の肩書がついて回るのが嫌になり、語学留学をすることに決めたという。

■ 現役引退時は「毎日記憶がなくなるまで飲んでいた」

現役時代は酒を「週末だけ飲んでいた」というが、米国でマンハッタンの語学学校に通っていた際は、「スケートもしないし、飲んでいい」と、学校そっちのけで現地のバー、レストラン、クラブに通い、毎日記憶がなくなるまで飲んでいたという。

高橋は、自身を「普段は人見知り」というが、酒を飲むとテンションが上がり「ガンガン絡んでいける」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.