くらし情報『『ボンビーガール』森泉リフォーム“費用112.5万円”にツッコミ続出』

2019年3月27日 11:16

『ボンビーガール』森泉リフォーム“費用112.5万円”にツッコミ続出

森泉

(C)まいじつ

3月26日に放送された『幸せ! ボンビーガール』(日本テレビ系)で、モデルの森泉が自らリフォームした部屋の1階部分が完成した。番組では一般家庭に貸し出す場合の家賃を伝え、番組サイドは部屋のリノベーションにかかった費用を紹介したが、「そんなのウソだろ」とツッコミを浴びせる声が続出した。

森は三軒茶屋の空き家を7カ月かけてリフォーム。この日は、劇団ひとりと同局の水卜麻美アナウンサーが訪問する形で部屋を紹介した。

昭和時代に建てられた古家の解体に1カ月をかけ、緑を基調とした玄関から順番に〝新居〟を紹介。トイレの位置を変え、移動可能な靴箱を設置するなど、細部にこだわりがある。シングルマザーに「6万5000円で貸す」としたところ、事前に募集の段階で約100件の応募があったことも明かされた。

■ 「費用112.5万円」に疑問を呈する声も

森が丹精を込めたリフォームにかかった費用として、番組側は風呂、洗面所の約32万円などを含めて計112.5万円と紹介した。これを視聴者は、

森泉センス良すぎ。風呂なし2Kの家が7カ月でここまで変えられるんか…》
《リフォームすご過ぎる!センスあり過ぎだし、アクティブさがすごい》

と大いに讃えていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.