くらし情報『西内まりや「仕事らしい仕事」ほとんど“ゼロ”でこのまま引退か』

2019年3月31日 07:31

西内まりや「仕事らしい仕事」ほとんど“ゼロ”でこのまま引退か

西内まりや

(C)まいじつ

モデル、歌手、女優として人気者だった西内まりやが「引退」の危機にあるようだ。彼女は一昨年、仕事上のトラブルから所属事務所A社内で社長の顔をビンタし、逃走。昨年3月には西内側が一方的にA社との契約満了を発表していた。

「どんな契約かは分かりませんが、いくら自分で契約が終わったと言い張っても、芸能界はそんな甘いものではないでしょう。トラブルを起こして出ていったというだけで、待っているのはいばらの道。実際、彼女は画面から消えたままです」(芸能ライター)

西内は昨年7月に活動再開を発表。洋酒ブランドのアンバサダー就任などイベントも行っていたが、最近ではパタッと“仕事”が聞こえなくなった。

「今年2月、自身のツイッターでオフィシャルブログを開設したことを報告したのですが、そのブログを見ると仕事の予定はなし。しかもツイッター自体も、その報告以後は更新せず、止まったまま。いまSNSで動いているのはインスタグラムだけです」(同・ライター)

■ このままキャリア消滅か…

小規模ながらこなしていたイベントの類いは自費だったことも多かったらしく、「撮影費が厳しい」と周囲に漏らしていたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.